法人番号90200-05-013516 
 
Rescued Animal NetworkAssociation Inc.
横浜本部

一般社団法人
レスキュード アニマル ネットワーク R.A.N.

私たちはペットと人間が100倍幸せになる活動をしていきたいと思います。

Beloved Animals!Enjoy living together with animals!

預かりさん募集                                                                                                           保護犬預かりボランティア
(保護猫・小動物・爬虫類の預かりさんも同時募集)
保護犬をご自宅で一定期間預かっていただくボランティアさんを募集しています。
多くの子達を助け出すためには、たくさんの預かりさんが必要です

預かりさんにお願いしたいのは、愛情を注いでお世話をしていただく事だけです。


保護動物の餌代や飼育用品、また犬にかかる通常の医療費(通年のノミダニスポット薬、

フィラリア薬、狂犬病・混合ワクチン)は預かりさんのご負担となります。

犬猫ともケージは5000~6000円程度でAmazonで売られています。

預かりボランティアとは殺処分になる命を救う活動です。

団体で全ての費用を負担してしまうと、団体の資金の範囲でしか預かりに出せません。

今現在もたくさんの殺処分が行われている現実を考えると、通常の飼育費用の負担を

お願いしてより多くの命を救いたいと思います。

餌に付いては団体指定の物でお願いします。

無添加のフードで3kgで税抜き3785円です。
猫はピュリナワンの無添加猫用2.2kgで1600円くらいです。

預かりさんに責の無い、ケガや病気になった場合は団体が医療費を負担します。

持病がある場合の薬代や治療費も団体で負担します。

通常ペットを飼育するに必要な飼育費程度をご負担いただくことで、キャパオーバーで

断って失っていた命が救われます。

◆6ヶ月から12ヶ月の短期預かり(犬のみ)

◆新しい飼い主が見つかるまでの長期預かり(犬猫・その他)


状況に応じて短期預かりから長期への変更も可能です。
その逆の長期から短期への変更も可能です。(犬のみ)

代表が扱い方や躾に付いては指導いたします。
定期的に躾け相談会を催したり、個別相談にも対応いたします。


ご応募について

特に高齢者の方で、最期まで面倒を見切れないとの理由で犬が大好きなのに
飼えないでいる方、もし入院されたり体調が悪い場合は団体に一時的に
返却する事が可能です。

預かりさんはあくまでもR.A.N.の所有する動物を預かるだけなので、
最期まで面倒をみる必要は
ありません。

もちろん預かりさんから新しい飼い主になる事もできます。

不幸な保護犬たちを新しい飼い主さんに送り出すのも、高齢化社会の新しい犬との
生活の
ひとつではないでしょうか?

医学的にも認知症に犬の効果が確認されています。

お散歩で歩くことで健康寿命も延びます。

そして何より心の支えとなって寂しさを癒してくれます。

そんな無責任に飼ってもいいのかと心配される声がありますが、無責任ではありません。
それによって命が救われるのです。

預かり希望の方は団体専用のSNSに登録して頂きます。

預かりをお願いしたい犬猫等を保護しましたら、又は保護する予定などSNSに情報をアップ致しますので、待機している預かりさんはSNSからお申し出ください。

今後、預かりさんの数に応じて保護頭数を拡大していきますので、しばらくは待機となりますがご容赦ください。

飼育環境確認がありますので、初回の預かりをお願いする時は必ず団体からお届け致します。

預かり期間の短期というのは、最短6ヶ月から最長1年という事で、期間を選べるということではありません。

通常飼育に必要な費用である餌代、ケージや首輪、リード、トイレ等備品、ペットシートなどの消耗品、ワクチンやノミダニ、フィラリア駆除の薬代等は預かりさんの負担となります。

預かりさんに責の無い高額な費用がかかる病気に預かり中になった場合は、団体が医療費用を負担致します。

(治療費で月2万円以上、又は毎月1万円以上が2ヶ月以上)

餌は団体指定の物を与えてください。

犬 https://fieldgaines.ocnk.net/product/2

猫 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%94%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%8A-%E3%83%AF%E3%83%B3-%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%A2%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88-550g%C3%974%E8%A2%8B-%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%88%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89/dp/B00EN6QA2O

譲渡会は毎月1回の開催を予定していますが、場所はバラバラなので、お近くの時に極力参加頂ければ大丈夫な程度です。

預かり中に、旅行などで短期間預かれなくなった場合は、基本的に預かりさんがペットホテル又は知人の手配をしてください

預かりさんが入院などの場合は団体でその期間中無償で預かります。

先住動物との相性が悪く、同居が無理と判断した場合、他の保護動物とチェンジ致します。

また、やむを得ない事情により、預かれなくなった場合も保護動物は団体で引き取ります。

一時預かりルール

◆就寝時、留守番時は必ずケージ・クレート等に入れフリーにしない事。

◆トイレが出来ない子はトイレシートでの排泄が出来るようにする事。

◆引っ張らずににお散歩が出来るようにする事。(上記のしつけ方については団体から
 指
導いたします。)

◆お散歩ルールを厳守する事。

◆一時預かり中の保護動物のしつけに関する扱い方は、代表の指示に従い甘やかすこと
 な
く新しい飼い主のもとにきちんとしつけの入った状態で送り出せるように勤める事。

◆問題行動と思われる部分があれば、代表と相談しながら矯正していきます。

◆必ずリード着用し(ノーリード禁止)犬、人とトラブルは起こさないように注意す事。

◆フレキシブルリードやロングリードは使用禁止です。

◆事故、トラブル、問題が起きた場合には些細な事であっても即刻報告する事。

◆フードはR.A.N.指定の物を与えてください。トッピング等も指示された物を与えて
 くだ
さい。

◆おやつは基本的に禁止です。犬猫におやつは必要が無く、健康を害する要因と
 なりま
す。さつま芋やニンジンなど根菜類やカボチャ、バナナや茹で鶏肉や魚など
 週一回以内
与える事は大丈夫です。

◆おもちゃに関しても子犬は歯が欠けたり、誤飲の原因となりますので、おもちゃは
 与え
ないでください。遊ぶ時の引っ張りっこの縄やボールやフリスビーなどは、
 遊ぶ時だけ
使用するのは大丈夫です。

◆医療行為に関しては代表の指示を仰ぎ行う事。(急を要する場合には事後報告で構いま
 せん。)

◆基本的に預かり中のブログの作成をお願いします。(ブログが書けない場合は預かりを
 お断りする場合があります。)

◆出来るだけ譲渡会の参加をお願いします。(中型犬以上の預かりさんで車が無い場合
 な
どは、スタッフが保護犬を譲渡会に連れて行きます。)

◆預かりブログの作成や団体専用SNSを使用するため、スマホ又PCの使える方限定と
 なります。

◆預かり動物をそのまま譲渡希望される方が最近非常に多くなりましたが、預かりを
 譲渡の一手段として利用するのを防ぐため、預かり動物の譲渡は2年以上新しい
 飼い主が見つからなかった場合のみとします。

預かりの流れ

まずはR.A.N.の預かりとしてR.A.N.専用SNSに登録していただきます。
サポーター会員登録(無料)が必要となります。
すぐにお願いする保護動物がいる場合は、日程を決めて飼育環境確認と同時に保護動物を連れて伺います。

預かりさんが選べるのは大きさだけとなり、種類や雌雄や年齢は選べません。

すぐに預ける保護動物がいない場合には、待機して頂き希望サイズの保護動物を保護しましたらSNSに情報を掲載しますので、その時点で預かり可能な方にお願いいたします。

◆老犬猫・病気の犬猫の看取り預かりをして頂ける方大歓迎です。医療費の関係で藤沢の
 団体指定の動物病院に連れて行ける方を募集しています。


◆人馴れしていない猫を馴れさせて頂ける方も大歓迎です。(エリア指定なし)


預かりになってもいいと思われましたらこちらからご応募ください。
 

             ↓

    預かり希望申込フォーム

「お留守番のある家」「ひとり暮らし」などの条件の方でもご応募可能です。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system