法人番号90200-05-013516 

Rescued Animal Network
Association Inc.
横浜本部

一般社団法人
レスキュード アニマル ネットワーク R.A.N.

私たちはペットと人間が100倍幸せになる活動をしていきたいと思います。

Beloved Animals!Enjoy living together with animals!

残念ながら旅立ってしまった子たち                                                                         

当団体には高齢や病気の保護動物が多いため、新しい飼い主と出会う前に旅立ってしまう子も
多くいます。

当団体で亡くなった犬は、代表個人の名前に鑑札登録を変更して、代表が新しい飼い主として
遺骨を保管しています。

お友達がいた方が淋しくないかなと思い、犬以外は合同墓地に埋葬しています。

いつか代表が虹の橋に向かう時、どれだけの子たちが待っていてくれるか?

虹の橋の向こう側でたくさんこの子たちと遊ぶのが楽しみだそうです。  

ケンシロウ

種類:猫
性別:♂(去勢済)

年齢:4歳
体重:3㎏
健康:ウィルスチェック陰性
   肥大型心筋症のため闘病中

性格:アメリカンショートヘアとの
ミックスなのか、身体の柄が
アメショーそのものです。
ゴロゴロと喉を鳴らして甘えて
来ます。
とても大人しく飼育しやすい子だと
思います。

肥大心筋症のため突然に天に向かって
しまいました。


2018年没

ももちゃん

犬種:ビーグル
性別:♀(避妊済)
年齢:推定16~18歳
体重:16kg
健康状態:良好 フィラリア(-)
性格:高齢ですが白内障の症状も
見られず、とても元気です。
ビーグルらしくこのお年でも食欲旺盛
日向ぼっこが大好きです。
歩みものんびりで散歩も少しでいいので
高齢者の方とのんびりと暮らせたら
いいと思います。

老衰で大往生で天に向かいました。

2018年没

ももこちゃん

犬種:紀州犬
性別:♀(避妊済)
年齢:推定2歳
体重:15.6kg
健康状態:良好 フィラリア(-)
性格:人に対しても他の犬に対しても
非常に懐っこく攻撃性は全くありません
が、お散歩では三本足ながらかなりの
引っ張りを披露してくれます。
生まれつきの形成不全なので三本足でも
本人は何の不自由もなく生活している
ようです。
時々転んで顔面を打ちますが・・・
長時間の散歩は疲れてしまうようで
出来ません。
かなり自由に育ったようで、お座りや
待ても当初出来なく要求吠えもかなり
ありますが、現在トレーニング中です。


前足が無いため土佐犬のスターシアに
遊ぼうと噛みついて誘ったのを、ケンカ
と勘違いしたスターシアに噛み殺されて
天に向かってしまいました。
 
ほんの5秒程度の出来事でした。


2019年12月没

        

ディアンヌ

犬種:ゴールデンレトリーバー
性別:♀(避妊済)
年齢:8歳
体重:25kg
健康状態:良好 フィラリア(-)
性格:家の中を破壊してしまう破壊神
登場です。
子犬がそのまま大人になってしまった
ような感じで、まず人の言葉が耳に
入りません・・・
人間や犬に対してはフレンドリー
なのですが、子犬のように遊びたいが
エスカレートすると暴れてしまいす。
代表の元で体と心のケアをしていす。


一年前に子宮蓄膿症で手術をして
一命を取りとめたのですが、一年前には
レントゲンでも何一つなくきれいな
状態だったのに、突然に発作を起こし
診察の結果、脾臓にテニスボール大の
癌があり、肺や脳に転移していて手が
つけられない状態でした。

最後は待っててくれたかのように私の
腕の中で眠るように息を引き取り
ました。


2019年12月没

 

博士

犬種:ミックス(ミニチュアダックス
フント×トイプードル)

性別:♂(去勢済)
年齢:11歳
体重:5.3kg
健康状態:良好 フィラリア(-)
(治療を必要としない程度の心雑音
有り。)

性格:おっとりしておとなしいように
見えて、年齢を感じさせない
なかなかの元気っぷりです。
見た目がカットのせいでシュナウザー
みたいに見えますが、毛足は
トイプードルと同じ感じで、短足胴長
のトイプードルといった感じです。
人懐っこく飼いやすい子です。


もともと先天性の心臓疾患がありました
が、つい最近心雑音が大きくなり注意
をしてくださいと獣医さんに言われた
矢先に、突然に旅立ってしまいました。

今年の1月にセラピードッグの認定試験
に合格して、一度も現場に出ないままで
した。

犬舎掃除中に5分前まで不通にしていた
のに、気づいた時には倒れて呼吸をして
いませんでした。
最後の最後まで手間のかからないとても
いい子でした。

募金活動では人気者で、たくさんの人に
癒しを与えてくれました。

2020年2月没

しすかちゃん

種類:猫(雑種)
性別:♀(不妊済)

年齢:推定12歳
体重:3.4kg
健康:良好 ウィルスチェック陰性

性格:人馴れしていない感じですが、
爪切りも嫌がらず大人しく切らせて
くれます。
おしり付近をさわると怒りますが、
爪を出さずに猫パンチや痛くない
程度の噛み付きなので、人馴れすれば
すぐにおだやかになると思います。

腎臓が軽度に弱っているため腎臓ケア
のフードを続けてください。

治療を必要としない程度の腎不全が
ありましたが突然死してしまいました。
原因は不明ですが急性腎不全ではないか
とのことでした。

トン吉と一緒に保護された猫で、トン吉
と同じく気が強くとてもヤンチャな子
でした。

2020年12月没

スプーン

犬種:雑種

性別:♀(不妊済)
年齢:14歳
体重:18.6kg

健康状態:良好 フィラリア(+)

性格:人懐っこく人が大好きです。
13歳の高齢ではありますが、多少目が
白内障がかっているものの、まだ目は
ちゃんと見えていて、歩くのも走るのも
大好きな元気なおばあちゃんです。
シベリアンハスキーの血が入っている
ようで、顔つきはまさにハスキー
そのものでかっこいいです。
フィラリアが陽性ですが、ひどい状態
ではありませんが、毎月のお薬は
必要となります。

現在前頭葉疾患で立ち上がる事が出来ず
立ち上がれてもまともに歩けない状態
となっています。
看取り飼い主となりますが、お世話を
して頂ける方がいましたらお願いしたく
思います。

預かりさん宅で看取り預かりをされて
いましたが、15歳で老衰で天寿を
まっとうしました。
13歳で行き場が無く殺処分と言われて
いたスプーンの最期を看取れた事は
良かったと思います。

2020年9月没


トトロ

犬種:ペキニーズ
性別:♂(未去勢)
年齢:12歳
体重:7.4kg

健康状態:良好 フィラリア(-)

性格:なんとも独特の味のある子です。
ペキニーズらしく超頑固者。
おまけに気に入らないと口が出ます。
今のところケガをすることはありません
が、痛いくらいに噛むので矯正訓練中。


昨年口腔内に悪性の腫瘍が見つかり
それから8ヶ月頑張ってくれましたが
力尽きてしまいました。

人に触られるのが大好きで、啓発活動に
行くのが大好きでした。

クレートで倒れているのを見つけて
抱き上げてすぐに、静かに呼吸が停止
しました。私を待っていてくれたかの
ようでした。

2021年4月没




ジャスミン

犬種:フラットコーデットレトリーバー
性別:♀(未不妊)
年齢:6ヶ月
体重:13.8kg
健康状態:痩せ過ぎ フィラリア(-)

性格:しつけがまったく入っていない
状態です。
胃腸に疾患があるのか、かなり痩せて
いて、今後加療の可能性があります。
しばらくはまず、トイレのしつけから
教えてあげないとですが、まだ1歳の
遊びたい盛りなので、なかなか手が
焼けるおてんば娘です。
人懐っこいので、しつけと痩せ過ぎの
問題が解決したら募集をかけられると
思います。


スタッフのミスでひざ掛け毛布を食べて
しまい、腸閉塞で手術の甲斐なく
虹の橋に行ってしまいました。

まだ1歳3ヶ月の尊い命をスタッフの
怠慢で失ってしまいました。

絶対にあってはいけない事ですが、
ジャスミンは命を扱う事の重大さを身を
もって教えてくれたと思います。

手術室にジャスミンが私に甘えて、私を
見つめた目を見たときに見た事も無い
ような淋しい目をしていて、
ジャスミンがもう会えないと知って
いるんだと思いました。

手術は成功しましたが、合併症で翌朝に
亡くなってしまいました。

2021年4月没


名もなき猫1

種類:猫(雑種)
性別:不明

年齢:生後1日
体重:60g
健康:

性格:産まれたそばからへその緒が
付いたままビニール袋に入れられて、
ゴミ捨て場に捨てられていました。

必死に看病しましたが、初乳すら
飲ませてもらっていないため、細菌
感染症で次々に命を落としていって
しまいました。

9匹捨てられていたうち生存できたのは
キュウべい1匹だけでした。

2019年8月没

 

名もなき猫2

種類:猫(雑種)
性別:不明

年齢:生後1日
体重:50g
健康:

性格:産まれたそばからへその緒が
付いたままビニール袋に入れられて、
ゴミ捨て場に捨てられていました。

必死に看病しましたが、初乳すら
飲ませてもらっていないため、細菌
感染症で次々に命を落としていって
しまいました。

9匹捨てられていたうち生存できたのは
キュウべい1匹だけでした。

2019年8月没

名もなき猫3

種類:猫(雑種)
性別:不明

年齢:生後1日
体重:50g
健康:

性格:産まれたそばからへその緒が
付いたままビニール袋に入れられて、
ゴミ捨て場に捨てられていました。

必死に看病しましたが、初乳すら
飲ませてもらっていないため、細菌
感染症で次々に命を落としていって
しまいました。

9匹捨てられていたうち生存できたのは
キュウべい1匹だけでした。

2019年8月没

名もなき猫4

種類:猫(雑種)
性別:不明

年齢:生後1日
体重:60g
健康:

性格:産まれたそばからへその緒が
付いたままビニール袋に入れられて、
ゴミ捨て場に捨てられていました。

必死に看病しましたが、初乳すら
飲ませてもらっていないため、細菌
感染症で次々に命を落としていって
しまいました。

9匹捨てられていたうち生存できたのは
キュウべい1匹だけでした。

2019年8月没

 

 

名もなき猫5

種類:猫(雑種)
性別:不明

年齢:生後1日
体重:60g
健康:

性格:産まれたそばからへその緒が
付いたままビニール袋に入れられて、
ゴミ捨て場に捨てられていました。

必死に看病しましたが、初乳すら
飲ませてもらっていないため、細菌
感染症で次々に命を落としていって
しまいました。

9匹捨てられていたうち生存できたのは
キュウべい1匹だけでした。

2019年8月没

名もなき猫6

種類:猫(雑種)
性別:不明

年齢:生後1日
体重:60g
健康:

性格:産まれたそばからへその緒が
付いたままビニール袋に入れられて、
ゴミ捨て場に捨てられていました。

必死に看病しましたが、初乳すら
飲ませてもらっていないため、細菌
感染症で次々に命を落としていって
しまいました。

9匹捨てられていたうち生存できたのは
キュウべい1匹だけでした。

2019年8月没

名もなき猫7

種類:猫(雑種)
性別:不明

年齢:生後1日
体重:60g
健康:

性格:産まれたそばからへその緒が
付いたままビニール袋に入れられて、
ゴミ捨て場に捨てられていました。

必死に看病しましたが、初乳すら
飲ませてもらっていないため、細菌
感染症で次々に命を落としていって
しまいました。

9匹捨てられていたうち生存できたのは
キュウべい1匹だけでした。

2019年8月没

 

 

名もなき猫8

種類:猫(雑種)
性別:不明

年齢:生後1日
体重:50g
健康:

性格:産まれたそばからへその緒が
付いたままビニール袋に入れられて、
ゴミ捨て場に捨てられていました。

必死に看病しましたが、初乳すら
飲ませてもらっていないため、細菌
感染症で次々に命を落としていって
しまいました。

9匹捨てられていたうち生存できたのは
キュウべい1匹だけでした。

2019年8月没

ヒューヒュー

種類:モルモット
性別:不明

年齢:推定12歳
体重:600g
健康:良好

性格:人馴れはあまりしていない状態
です。

毛玉が酷く毛が引っ張られ、皮膚から
血がにじんでしまっていますので、
しばらくは完治するまで様子を見る
必要がありそうです。

しかし、長毛巻き毛は一時期
ギャッビーと呼ばれて大変高価で
人気のある種類でした。

とても可愛い子です。


特に問題なく皮膚もよくなって
いましたが、朝突然死していました。
これといった外傷もなく死因は全く
不明です。

2019年11月没

ポーポー

種類:モルモット
性別:不明

年齢:推定12歳
体重:600g
健康:良好

性格:人馴れはあまりしていない状態
です。

毛玉が酷く毛が引っ張られ、皮膚から
血がにじんでしまっていますので、
しばらくは完治するまで様子を見る
必要がありそうです。

しかし、長毛巻き毛は一時期ギャッビー
と呼ばれて大変高価で人気のある種類
でした。

とても可愛い子です。


特に問題なく皮膚もよくなって
いましたが、朝突然死していました。
これといった外傷もなく死因は全く
不明です。

2019年10月没

 

ライア

種類:ミニウサギ
フント×トイプードル)

性別:♀(未不妊)
年齢:1歳
体重:1.1kg
健康状態:良好

性格:おっとりしておとなしい子です。
臆病な性格でもなく触られるのも
大好きです。

非常に飼いやすい子だと思います。


元スタッフが預かりをしていましたが、
管理不足で死なせてしまいました。
愛玩動物飼育管理士を取得しているので
任せたのですが非常に残念です。

2019年11月没

ノンちゃん

犬種:ロングコートチワワ
性別:♀(未不妊)
年齢:16歳
体重:3.2kg
健康状態:心雑音 フィラリア(-)

性格:おばあちゃんでよぼよぼですが、
気に入らないと怒ります。
噛んだりはしませんがなかなかの
わがままおばあちゃんです。


年齢的に看取り保護でしたが、心臓が
原因で急に倒れてそのまま虹の橋に
行ってしまいました。
とても可愛らしい子でした。

2020年4月没

正吉

犬種:雑種(野犬)
性別:♂(未去勢)
年齢:推定1歳
体重:8.8kg
健康状態:腎不全 フィラリア(-)

性格:とある会社の敷地内の山に居る
野犬の群れの1頭でした。
ダンプカーに轢かれてそのまま放置され
自力で骨の飛び出した足を治して、
団体に保護されましたが、その時点で
手遅れの腎不全で余命3日と宣告されて
いました。
そこから1か月も頑張って生きてくれ、
旅立つ前には尻尾をぐるぐるまわして
くれるほど私に懐いてくれました。

2019年7月没

 

お師匠さん

犬種:チワワ
性別:♂(未去勢)
年齢:推定14歳
体重:4.1kg
健康状態:良好 フィラリア(-)
(治療を必要としない程度の心雑音
有り。)

性格:小っちゃいながらガブガブと噛み
ついて来る強者です。
元々噛むというよりはボケている?
歯がほとんど無いので噛まれてもケガを
する事はありません。


正確な年齢は不詳でしたが、老衰で
静かに虹の橋へと旅立ちました。
元の飼い主に先に旅立たれ高齢のため
行く場所がなかったお師匠さんですが、
最期を看取れて良かったと思います。
今頃元の飼い主さんに甘えている事と
思います。

2021年1月没

2号

種類:猫(雑種)
性別:♂(未去勢)

年齢:生後2日
体重:76g
健康:

公園に捨てられていた8匹のうちの1匹
ですが、140gから体重が増えず残念
ながら虹の橋に行ってしまいました。

2020年8月没

3号

種類:猫(雑種)
性別:♀(未不妊)

年齢:生後2日
体重:69g
健康:

公園に捨てられていた8匹のうちの1匹
ですが、100gから体重が増えず残念
ながら虹の橋に行ってしまいました。

2020年8月没

 

 

6号

種類:猫(雑種)
性別:♂(未去勢)

年齢:生後2日
体重:76g
健康:

公園に捨てられていた8匹のうちの1匹
ですが、110gから体重が増えず残念
ながら虹の橋に行ってしまいました。

2020年8月没

8号ミーメ

種類:猫(雑種)
性別:♀(未不妊)

年齢:生後2日
体重:66g
健康:

公園に捨てられていた8匹のうちの1匹
ですが、150gを超えて一安心かと思った
矢先に初乳をのんでいなかったのか、

免疫不全症を起こして手足が腐りだして
しまいました。
一番小さな子で亡くなる前日の夜に、
離乳食のお魚のウエットフードを初めて
食べました。
離乳の翌日に虹の橋に行ってしまい
ました

2020年9月没

9号

種類:猫(雑種)
性別:♂(未去勢)

年齢:生後2日
体重:79g
健康:

段ボールに捨てられていたと持ちまれた
子です。
80gから体重が増えず残念
ながら
虹の橋に行ってしまいました。

2020年7月没

10号

種類:猫(雑種)
性別:♂(未去勢)

年齢:生後2日
体重:59g
健康:

公園に捨てられていた8匹のうちの1匹
ですが、70gから体重が増えず残念
ながら虹の橋に行ってしまいました。

2020年7月没

ルル

種類:猫(雑種)
性別:♀(未不妊)

年齢:1ヶ月
体重:180g
健康:

スタッフが犬をきちんと見ておらず、
1歳のハスキーが咥えてしまって死んで
しまいました。
外傷は無かったのですが致命傷と
なってしまったようです。
防げる事故で死なせてしまい本当に
申し訳ないです。
長毛茶トラのとても大きくなるのが
楽しみな子でした。

2020年8月没

ルネ

種類:猫(雑種)
性別:♀(未不妊)

年齢:生後2日
体重:160g
健康:

公シャムの血が入っているブルーアイの
とても美しい子でしたが、原因不明の
突然死をしてしまいました。

2020年9月没

6号

種類:猫(雑種)
性別:♂(未去勢)

年齢:生後3日
体重:69g
健康:

公園に捨てられていた8匹のうちの1匹
ですが、100gから体重が増えず残念
ながら虹の橋にに行ってしまいました。

2020年8月没

8号

種類:猫(雑種)
性別:♂(未去勢)

年齢:生後3日
体重:69g
健康:

公園に捨てられていた8匹のうちの1匹
ですが、100gから体重が増えず残念
ながら虹の橋にに行ってしまいました。

2020年8月没

ちびB

種類:猫(雑種)
性別:♂(未去勢)

年齢:1ヶ月
体重:200g
健康:

公200gを超えてもう大丈夫と思い
ましたが、そこから体重が減ってしまい
虹の橋へ行ってしまいました。

2021年6月没

新しい家族となる流れ                                                                                      

新しい飼い主希望をされてから以降のおおよその流れは、下記のようになります。
保護されている子の健康状態等によっては異なる場合もございます。


新しい飼い主申込アンケートフォームより、お申し込み。
 ↓

◆飼養環境等に問題がなければ、犬と対面をしていただきます。
犬が保護されている地域まで、ご足労をいただくことになりますが、ご了承ください。

お見合いしてR.A.N.と新しい飼い主希望者様で検討し、問題なければトライアルへと
お話を進めさせていただきます。
 ↓

◆家庭訪問 トライアル開始前あるいはトライアル中にスタッフによる飼育環境確認をさせて頂きます。  ↓

◆トライアル トライアル同意書に記入いただき、2週間~3週間のトライアル(お試し飼い)
を開始します。
トライアル期間中は、3日に一度観察報告をメールにて入れて頂きます。

期間終了時までに新しい飼い主として受け入れられるかどうか検討して下さい。
R.A.N.側でも飼い主としてふさわしいかを検討いたします。
 ↓

新しい飼い主決定! 双方が同意の場合は正式譲渡の手続きに入らせていただきます。
 ・新しい飼い主同意書の記入 ・医療費清算の手続き ・畜犬登録をおこなう。
  (鑑札コピーをR.A.N.に送付)
  不妊手術がまだの犬の場合は、期限を決めて新しい飼い主様側で行っていただき、
  R.A.N.に医療費明細書を提出していただきます。
譲渡の際の注意事項

◎R.A.N.では、去勢・避妊は必須条件とさせて頂きます。

◎保護中にかかった医療費・移送費等、費用の一部を一定額でご負担頂いております。

新しい家族となる流れ 高齢者・単身者                                                                          

◆R.A.N.ではより多くの犬猫の救済のため、高齢者や単身者であっても新しい飼い主になれる
仕組みを用意しております。

R.A.N.信託互助制度
万が一の急な病気・事故での入院時にR.A.N.が責任を持ってペットの世話を代行します。

月々の会費制で、集まった会費でお互いのもしもの時に助け合い、積み立てをする仕組みです。
集まった会費は会員全員の共同信託金で個人積み立てではありません。

入院時はR.A.N.でペットを無料でお預かりして、退院されるまでのお世話をいたします。
ペットホテル等は一泊数千円はかかりますので大変高額になってしまいます。
信託互助制度なら月々500~1000円の会費で会員期間は何度でもご利用いただけます。
(入院を証明する書類が必要となります。)

万が一飼い主様がお亡くなりになった場合は、R.A.N.が新しい飼い主を責任持ってお探しします。
高齢犬で新しい家族が見つからない場合でも、最期までR.A.N.でお預かりします。

会費は月々500~1000円となります。

詳しくはこちらをご覧ください。→ 信託互助制度

高齢者・単身者・同棲・共稼ぎ・障害者の方は信託互助制度加入は必須条件です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system