法人番号90200-05-013516
 
Rescued Animal Network
Association Inc.
横浜本部

NPO一般社団法人
レスキュード アニマル ネットワーク R.A.N.

私たちは犬や猫やうさぎと人間が100倍幸せになる活動をしていきたいと思います。

信託互助制度                                                                                                          

◆R.A.N.ではより多くの犬猫の救済のため、高齢者や単身者であっても新しい飼い主になれる 仕組みを用意しております。

R.A.N.信託互助制度 万が一の急な病気・事故での入院時にR.A.N.が責任を持ってペットの世話を代行します。

月々の会費制で、集まった会費でお互いのもしもの時に積み立てて、助け合う仕組みです。

集まった会費は会員全員の共同信託金で個人積み立てではありません。

入院時はR.A.N.でペットを無料でお預かりして、退院されるまでのお世話をいたします。

ペットホテル等は一泊数千円はかかりますので大変高額になってしまいます。
信託互助制度なら月500~1000円の会費で会員期間は何度でもご利用いただけます。(入院証明要)

万が一飼い主様がお亡くなりになった場合は、R.A.N.が新しい飼い主を責任持ってお探しします。
高齢犬で新しい家族が見つからない場合でも、最期までR.A.N.でお預かりします。

預かりボランティアさん宅で、普通のペットと同じように散歩に行ったり、遊んでもらったりしながら
過ごしますので安心してお預けください。

会費はR.A.N.からペットを譲渡された方は月500円。
R.A.N.以外(ペットショップ・他団体等)1000円となります。

会員になると
○会員証
○会員契約書
○緊急連絡カード(部屋や玄関、ご自身で所持されて緊急時R.A.N.に連絡を取ってもらうためのカード)
以上を用意いたします。

高齢者・単身者・同棲・共稼ぎ・障害者の新しい飼い主になる方は信託互助制度加入は必須条件です。

信託互助制度申し込みフォーム


会費会則                                                                                                        

会費 一匹に付き一律

R.A.N.からペットを譲渡された方

20~49
歳までの単身者・夫婦・共稼ぎ・内縁・学生・障害者  月500

50~69歳までの単身者・夫婦・共稼ぎ・内縁・障害者     月500

70歳以上の単身者・夫婦・共稼ぎ・内縁・障害者       月500


R.A.N.以外(ペットショップ・他団体等)の方

20~49
歳までの単身者・夫婦・共稼ぎ・内縁・学生・障害者  月1000

50~69歳までの単身者・夫婦・共稼ぎ・内縁・障害者     月1000

70歳以上の単身者・夫婦・共稼ぎ・内縁・障害者       1000


※毎年4月分からの一括年払いとなります。加入初回は翌年3月分までの残り月計算となります。

月々引き落としや振込みは手数料がかかってしまうために年払い制としています。

期間

保護犬を引き取られた時点から飼い主、またはペットが死亡するまで。

会費の位置づけ 

☆会費は個人信託や積み立てではなく、もしもの時のR.A.N.の飼育費用となります。
☆飼い主が存命中にペットが亡くなった場合、ペット死亡月の翌月以降の会費に付いては
 払い戻しとなります。
☆飼い主が飼育不可能になった場合は、払い込んだ会費は他のペットの信託互助会費として使用される
 事となりますのでご了承ください。
☆ペットが亡くなった時点で会員資格が無効となり翌月からの会費は発生しません。
☆新たにペットを迎えた場合、その時点から会費が発生いたします。

会員資格の失効について
・飼い主またはペットが死亡した場合
・飼い主またはペットが行方不明になってしまった場合
・2ヶ月以上会費の滞納があった場合(R.A.N.から譲渡の場合はペットもR.A.N.で引き上げます。)
・飼い主から飼いきれない申し出があった場合(ペットはR.A.N.で引き取ります。


信託互助制度申し込みフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
inserted by FC2 system