法人番号90200-05-013516 
 
Rescued Animal Network
Association Inc.
横浜本部

一般社団法人
レスキュード アニマル ネットワーク R.A.N.

私たちはペットと人間が100倍幸せになる活動をしていきたいと思います。

Beloved Animals!Enjoy living together with animals!

サポーターに付いて                                                                                                     

 サポーター募集中!

サポーターとは?
『不幸なペットがいて何かしたいけど・・・私に何ができるんだろう?』 命の重さを知る方なら、
誰しも『何かしたい!』と思うはずです。
でも何をしたら良いか、自分で何ができるのか、そう思う方は多いと思います。
“動物愛護団体”というと何か特別なことのように思われがちですが、何も特別な事など必要ありません。
新しい飼い主になる、一時預かりをするだけが、保護活動ではありません。
例えば保護犬が出たときに、インターネットで情報を公開したり、支援のお知らせをSNSで知らせたり
するのも立派な保護活動です。現場で活動するメンバーのサポートをしてくださるだけでも、多くの命が救われるのです。

不幸なペットを一匹でも救いたい、でも何をしてよいか分からない・・・
少しの力でも集まれば大きな力になるのです!仲間になってみませんか?

サポーターの条件
不幸なペットたちが幸せになることを願っている方なら、 どなたでもサポーターになれます。
 
18最未満の学生の方は活動に関して保護者の方の同意が必要となります。
詳しくはこちらから↓
サポーター登録

サポーターの活動内容
■後方支援

★月500円の保護動物たちのための支援(後方支援は有料会員となります。)
★知り合いやインターネット、ドッグラン、ドッグカフェなどを通じて新しい飼い主さん募集をしたり、     R.A.N.の活動を広めます。

★店頭に募金箱を設置したり、チラシ・ポスターを張らせて頂ける場所を開拓する。
★R.A.N.の保護活動や支援グッズなどをSNSで広めます。
★イラストが得意な方はLineスタンプやグッズなのどのイラストの制作やデザイン。
★マンガが得意な方は上記以外に動物にちなんだストーリーマンガの制作。
★デザイン関係の方はグッズやアパレルやアクセサリーデザイン制作。
★カメラの得意な方は保護動物のスチール撮影。
★動画編集の得意な方は団体Youtube動画の編集制作、ゆくゆくは映画撮影!?
★作ることが得意な方はグッズ類の制作。
★音楽が得意な方は楽曲制作や歌入れ、チャリティライブのブッキングマネージメント。
★団体のいろいろなメール返信の手伝い。
★団体ブログのブログ記事担当。
★webページ制作
★ヤフオクやメルカリなどの出品や発送手伝い
フード・ペットシーツなど消耗品の支援者の開拓。
フリマ用の不用品等物資援助提供者の開拓。

■街頭募金やフリマやイベントの補助
★直接呼びかけたり、パンフレットを配布してR.A.N.の活動や理念を広めるお手伝いをします。
★イベント会場でのお手伝い。
★街頭募金の手伝い。
★道路使用許可賞の申請や受け取り。
★新しく活動する駅の啓発場所の調査。
★虐待など通報案件の調査。

■保護
★虐待など通報案件の調査。

★保護動物の移送手伝い。
◎移送にかかる経費に付いては実費精算いたします。

★預かり: 新しい飼い主が見つかるまでの中長期預かりがあります。
◎預かりはその種類のペットの飼育経験があること、ペット可の住宅であることが条件となります。
◎預かり時の医療費やフードに付いては実費精算、または支援物資を提供いたします。
■新しい飼い主になる
家族の一員として迎え、終生一緒に暮らしてくださる家族を募集します。
保護動物を迎えることは子犬から飼うこととは違う苦労もありますが、動物が好きであればあるほど
迎えたペットが幸せに暮らしてくれることにこの上ない至福を味わうことでしょう。

新しい飼い主様のお申し込みは、新しい飼い主申込フォームよりお申込みください 
■協賛グッズ販売
犬・猫・うさぎグッズなど作成したものを販売し、製作実費を除く売り上げ又は売り上げ金額の一部を
協賛として寄付していただきます。
店舗様はR.A.N.のホームページよりリンクさせていただきます。
個人でグッズ提供頂ける方はR.A.N.の支援グッズ販売ページで販売させていただきます。
詳しくはメールにてお問い合わせください。
また、レスキュー活動に必要な経費を賄うために支援金額を含んだ物品を販売しております。↓
 支援グッズ販売

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system

inserted by FC2 system